お知らせ

コラボレーションカンファレンス2010 in 福岡 を開催します!
2010年10月12日UP

東京、京都で大変好評でした「コラボレーションカンファレンス」を2010年10月30日に福岡で開催します。

コラボレーションカンファレンスとは
コラボレーションカンファレンスは、通常のカンファレンスと違い、「コラボレーション」というゆるやかなコンセプト・言葉について、真剣に深堀して考え、互いに議論をし、チーム内でのコラボレーション/企業と企業とのコラボレーション/海外とのコラボレーションなど、様々な場面でのコラボレーションを、互いに促進しあい、楽しめるようにすることを目的としたカンファレンスです。

カンファレンスの内容と進行方法
今回のカンファレンスは、大きく分けて2つのパートから構成されています。
前半では、「コラボレーション」に関する検討の参考になるアカデミックな情報提供や、企業/NPOにて、様々な形のコラボレーションを実践しているスピーカーからの事例紹介のセッションにより、「コラボレーション」について考える刺激を提供します。
そして、後半では、参加者が一堂に会し、「ワールドカフェ」形式にて、参加者同士で「コラボレーション」について徹底的に検討・議論を行います。

どのようなことが得られるか?
今回のカンファレンスの参加を通して、参加者のみなさんには、以下のような内容が得られるように、設計・運営させていただきます。

  • ・「コラボレーション」に関する最新の知見や、実践するための参考ノウハウ
  • ・自分自身が抱えている、「コラボレーション」に関する課題意識の深堀の場
  • ・「コラボレーション」に可能性を感じている人同士の議論・交流を通した、明日へのコラボレーション推進のモチベーション

軽食と、美味しいコーヒーを用意して、皆様の参加をお待ちしております。


参加申し込みする!
コラボレーションカンファレンス2010 Collaboration Conference 2010
あなたのコラボレーション度を診断! コラボレーション診断ツール
コラボレーション宣言

コラボレーションカンファレンスの方針に賛同いただき、当サイトにバナーを掲載いただける企業さま、団体さま、個人さまを募集しております。

参加・賛同いただいた企業・団体・個人さま